私は、閉所恐怖症の気味があるので、家具のぎっしり置かれたような部屋は好まない。

だから、自分のリビングにも、最低限の物しか置いていない。

籐椅子、テーブル、TV・ビデオ関連。大きなものは、それだけである。


天井が高いので、壁に物を飾り、ゆったりとした空間にするために、インテリアの高さは、低めのものを選んでいる。

ただ、困ったのが、ビデオの本数である。

収納ラックを買って入れればいいのだが、私は、ラック類のあの安っぽい人工感が嫌いである。


そこで、親戚の酒屋さんに頼んで、たぶん、ワインが入っていたと思うのだが、木箱を取り寄せてもらい、自由に配置して、ビデオの収納に使っている。TV類もこの上に置いている。

アフィリエイト,副業,副収入,アクセスアップ


とにかく、カラーボックス的なものは好きじゃないし、プラスチック製品など、もってのほかである。

というわけで、木箱は、非常に重宝している。


プラスチック嫌いのもう一つのこだわりは、ゴミ箱・・・

これも、同じルートで無理を言って、コーヒー豆の入っていたと思われる樽を利用している。


アフィリエイト,副業,副収入,アクセスアップ


映画好きなので、TVまわりの家電は凄まじい。テクノロジーの集大成である。

だが、木そのものを多数使うことで、部屋全体に、不思議な落ち着きが生まれている。

椅子も籐であるし、観葉植物も置いてある。

テクノロジーと自然の風合いの融合した空間。私のリビングは、そんなくつろげる部屋である。